コロナワクチン接種

コロナ 日常

今月16日に1回目を接種

東海大学のご厚意で、お膝元の商店街の関係者も人数制限内であればワクチン接種を受けさせていただくことが出来ました。

住所である海老名市で接種券が届いていたのですが、海老名市にある指定病院各所にご連絡したところ、定員数を超過しているためか、もしくはワクチンが足りていない為か予約が出来ませんでした。

大学でのワクチン接種のご案内は、そんな中で大変有難いものでした。

深く感謝申し上げます。

接種当日は痛みもなく、体には何の変化もなかったのですが、翌日朝から腕が上がらなくなりました。

ああ、これがTVで観た「いろんな方が仰っていた症状なのか」と感じましたが、本日3日目にはほとんど症状がなくなりました。

接種をご希望されておられるのに接種を受けることが出来ずに待っておられる方に、早く環境が整いますようお祈りいたしております。

8月に2回目の接種を受けさせていただく予定です。

お手数をおかけいたしますが、大学関係者の皆様、医療関係者の皆様、ワクチンを用意してくださった政府の皆様に深く御礼申し上げます。

もうすぐオリンピック。

この平和の祭典でも、様々な大会関係者の方やボランティアの方やスポンサーの方や、数知れない方々が、困難な環境で頑張っておられることと思います。

私は個人では何のお手伝いも出来ていませんが

TVの前で、しっかり応援したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました